POINT1 ウェビナー支援
ウェビナー開催前のリハーサル支援・開催当日のサポート、開催後のアンケート・フォローアップコールによるアポイント取得代行など、一連のウェビナー業務をクライアント企業に代わって実施します。また、関連会社との連携によるウェビナー企画や集客支援も可能です。
COVID-19流行を契機に、製薬企業の情報提供活動は、MRと医療関係者のリアルの接点から、メール、リモートディテーリング、Webサイトといったオンラインの接点、もしくはリアル/オンラインを組み合わせたコマ―シャルモデルへと変化が進んでおります。20年超にわたるメディカルコンタクトセンター業務で培ってきた経験を元に、ブランディング向上につながるマルチチャネルを駆使したコミュニケーションプランや、BPOソリューションを提案します。
ウェビナーや講演会における準備・運営サポートリソースが限られている
ノンターゲット先への効率的なアプローチを図りたい
情報提供ガイドライン遵守における資材レビューや、PMS(製造販売後調査)にかかるMRの業務負担を軽減したい
ウェビナー開催前のリハーサル支援・開催当日のサポート、開催後のアンケート・フォローアップコールによるアポイント取得代行など、一連のウェビナー業務をクライアント企業に代わって実施します。また、関連会社との連携によるウェビナー企画や集客支援も可能です。
疾患啓発、アンケート調査、OTC製品サンプル設置依頼等、クライアントニーズに応じたアウトバウンドコール・資材発送等を実施します。
MR経験者を中心に、販売情報提供ガイドラインに基づく業務記録や、各種資材のレビューを実施します。またPMSにおける医療機関との契約書案の作成・関連問合せ受付等、MRの業務負担軽減、管理部門の支援にもつながるバックオフィスサービスを提供します。
事前準備
事前のチェックシートを元に、サポートの範囲を設定いたします。ナレーション原稿作成、スライドレビューの実施も可能です。
リハーサル
講演当日の流れや操作方法、トラブルシューティングの説明を行います。
講演本番
影アナウンスや画面切り替え対応、回線トラブル等視聴者との電話対応、Q&Aのまとめ等の対応を行います。
講演終了後
参加者やアンケート集計・分析、御礼メール、オンデマンド配信等の業務を代行いたします。