POINT1 適切なKPI設定
フィールドセールスではプロセスが属人化する可能性が有りますが、適切なKPI設定と日々の稼働レポートを通じ、活動の内容を可視化します。
効果的なセールスBPOをワンストップで提供し、クライアント企業の売上拡大に貢献します。
営業リソースが少なく、採用・教育に時間がかかる
営業先を広げ、新規顧客の獲得を急ぎたい
売上拡大や、コスト削減したい
フィールドセールスではプロセスが属人化する可能性が有りますが、適切なKPI設定と日々の稼働レポートを通じ、活動の内容を可視化します。
内製で営業部隊の体制を整える場合、業務繁閑に合わせた人員配置が難しいですが、当社では運営規模の大きさを活かし、業務繁閑に合わせた人員の配置が可能です。
長年のコンタクトセンター運営実績を活かし、営業担当の教育をメソッッド化しております。またそのノウハウを組織内で共有しておりますので、急な退職の補填などの欠員を最小限に抑えた業務継続が可能です。
ディスカッション
BPO(フィールドセールス)可能範囲をディスカッションペーパーを元に協議します。
課題特定
サービス品質、価値特性、競合調査などを通じ、課題仮説を構築します。
アセスメント
アクションプランを策定し、戦略・業務設計を行い、KPIの設定や業務管掌の詳細を確認します。
トライアル(フィジビリ)
策定した戦略設計が実行可能か、またテストセールスやKPIの検証などを行います。
運用開始
定量・定性の両面より定期的なチェックを行い、適宜修正を実施します。
業務により特殊なシステムを利用する場合があります。当社にてCRMなどのシステム手配も可能です。