POINT1 ドラッグインフォメーション
高い応対品質を持つコミュニケーターや有資格者により、マルチチャネル対応、AIチャットボットなどを組み合わせたサービスを提供しています。24時間365日のサービス体制、全国拠点網によるBCP対応、製品回収など迅速なコンタクトセンターの立ち上げ・運用を実現します。
2000年に医薬品に特化したドラッグインフォメーションサービスを開始。以来、製品・サービス特性に合わせた有資格者によるサービスに加え、当社のコンタクトセンター設計・運用ナレッジ・各種DX・ITツールを組み合わせた最適なサービスの提供を通じ、医薬品の適正使用の推進やペイシェントジャーニーに沿った患者のケア実現を支援します。
製品特性に応じて高品質なドラッグインフォメーションセンター体制を構築し、顧客満足度向上を図りたい
全例調査や安全管理が求められる医薬品において、最適・効率的な流通管理体制を実現したい
対象疾患の啓発、処方後の患者さんサポートにより製品価値最大化・治療継続をサポートしたい
高い応対品質を持つコミュニケーターや有資格者により、マルチチャネル対応、AIチャットボットなどを組み合わせたサービスを提供しています。24時間365日のサービス体制、全国拠点網によるBCP対応、製品回収など迅速なコンタクトセンターの立ち上げ・運用を実現します。
豊富な適正流通管理事務局・コンタクトセンター設計/運用ナレッジをもとに、対象製品の流通制限・納入ロック解除条件等を踏まえた最適な業務仕様を提案します。
また、e-Learning・ユーザー登録システムの構築・運用保守も当社にて実施し、効率的な適正使用推進・情報提供を実現します。
24時間365日稼働可能な看護チームにより、患者の手技指導、自己注射サポート、服薬状況確認・お問い合わせ受付・服薬/通院リマインド等、患者に寄り添った治療継続サポートを実施。患者さんからの声をもとにインサイトを捉え、医薬品情報提供の最適化も提案します。
業務設計
製品情報や適正使用情報等の製品プロファイルを元に業務設計を行います。
システム構築・業務フロー設計
製品に求められる流通管理スコープに応じたシステム構築・業務フローの設計を行います。
体制構築
トークスクリプト・FAQの作成、業務研修の実施、受信体制のチェックを行います。
センター立ち上げ・運用
KPIのモニタリング、報告会の実施、課題項目の抽出、改善提案を行います。