WELLNESS HEALTHCARE SERVICE ウェルネス・ヘルスケアサービス
(健康経営支援、オンライン健康・栄養相談、見守りサービス)

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看護師・薬剤師・栄養士・保健師等の医療有資格者を中心としたチームがコミュニケーションを通じ、ヘルスケアやウェルネスに関わる様々な企業・自治体・医療機関へ、食事・栄養相談、生活習慣指導、健康経営支援などのペイシェントジャーニーに沿ったサービスを提供。あらゆるサービス・商品の根底にウェルネスという付加価値を提供します。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    社員の健康増進をサポートする施策を探している

  • 課題2

    「健康」・「医療」をキーワードとした会員向けサービスを提供したい

  • 課題3

    高齢者の遠隔介護支援・見守りサービスを探している

SOLUTIONサービス概要

24時間365日のコンタクトセンター業務体制に加え、医療有資格者による健康・医療相談サービスを通じて、企業様の健康経営の取組みや、会員向けサービスの付加価値向上を図ります。

POINT1 健康経営支援

特定保健指導をはじめ、医療有資格者がコンタクトセンター業務で培ってきたノウハウを活かし、健康経営優良法人認定要件に基づき、健康経営の取り組みを強力にサポートします。また、クライアント企業従業員向けにカスタマイズした個別のご相談も承ります。アプリを用いたセルフメディケーションや、対話型の健康管理支援などのラインナップを揃えています。

POINT2 オンライン健康・栄養相談

医療有資格者による健康相談や食事・栄養相談を通じて利用者の行動変容実現をサポートします。
対応チャネルとして電話・チャット・ビデオ通話等を幅広く選択可能であり、業務範囲や時間も個別カスタマイズが可能です。

POINT3 見守りサービス

医療有資格者による有人コミュニケーションとテクノロジーを組み合わせ、見守りたいご家族と対象者様の日々の不安を解消する見守りプログラムを各種用意しています。

FLOW OF USE(ONLINE NUTRITION & HEALTH CONSULTATION)ご利用までの流れ(オンライン健康・栄養相談の例)

  • 導入

    まずはお客様の現状お困りの課題をコンサルタントがヒアリングします。

  • 業務設計

    クライアント企業の会員数、ユーザー層に合わせた体制、業務フローを構築します。

  • システム構築

    電話、ネットワーク、CRMシステム等必要なシステムを構築します。

  • マニュアル作成、スタッフ採用、研修の実施

    運用マニュアル、トークスクリプト、FAQ、業務フローの作成。マニュアルに沿ったOJT等の研修を実施します。

  • 立ち上げ・運用

    KPIのモニタリング、報告会の実施、課題項目の抽出、改善提案を行います。

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • オンライン食事・栄養指導のスタッフ資格について

    管理栄養士の資格を有するスタッフが、食事内容に関するアドバイスや、食事に関する情報提供を行います。ご要望により薬剤師や看護師による健康相談も実施可能です。
  • 見守りサービスについて

    看護師などの有資格者がアウトバウンドコールを実施。会話内容をテキストにまとめ、サービス利用者に報告します。また、ご要望に応じて対象者様のご自宅を訪問し、定期的に写真撮影・ウェブ閲覧できるサービスも提供可能です。

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