AIのゴミ屋敷脱出大作戦
企業は生成AIを使って「どうやって実際の利益を生み出すか」を考えていく必要があります。
リバネス社 取締役CIO 吉田 丈治 氏をゲストにお迎えし、実務における生成AI活用の最前線をご紹介いただきます!
当社のデジタルマーケティングサービスは、クライアント企業の現状や課題を的確に把握し、明確な目標設定を行います。
多様なデータソースを元にデータ基盤を構築し、高精度なAI予測モデルによるデータの可視化・分析を行い、シンカー社の持つマーケティングノウハウと当社が保持する音声データ・テキストデータを活用し、顧客体験の向上を実現します。
分析結果に基づいた戦略の立案から実行、効果検証までをトータルサポートし、持続的なマーケティング効果の最大化を図ります。
企業は生成AIを使って「どうやって実際の利益を生み出すか」を考えていく必要があります。
リバネス社 取締役CIO 吉田 丈治 氏をゲストにお迎えし、実務における生成AI活用の最前線をご紹介いただきます!
イノベーターズラウンジに、データの最強ゲストが帰ってきました!
参加者の9割以上が高評価をつけた「データピープルとは何か?」を議論した第一弾に続き、第二弾は「データピープルが今直面する課題」を掘り下げていきます!
デジタル変革(DX)の背景で、日本の組織は基礎的なデータツールを整備し、データ人材の育成を進めてきました。
しかし、生成AIの登場から1年以上が経過した2024年、次に組織が取るべきステップは何でしょうか。
豪華ゲストをお迎えして「データピープルの羽ばたく組織づくり」などをご紹介していきます!
優先的にアプローチすべき顧客やタイミングを見極める「AIスコアリング」について事例を交えて解説をいたします。
営業効率と工数削減を実現した成功例をぜひご覧ください。
データやAIを効果的に活用した、ロイヤル顧客を増やす取り組みの実例をご紹介します。
データ分析とAIの予測に基づいた意思決定で、根拠のある施策実行を実現する、最新のデータマーケティング手法は必見です!
ロイヤル顧客を増やし、LTVを向上させたい
データに基づく効果的なマーケティングを実施したい
顧客戦略にAIを活用したい
マーケティング・セールス活動を効率化したい
複数のチャネルを統合したマーケティングを実施したい
営業活動の成果が可視化できていない
クライアント企業の現状や課題をヒアリングし、真のニーズを把握します。その上で課題を整理し、明確な目的を設定します。設定された目的に基づいて、収集するべきデータの要件定義を行います。
顧客データ、会員データ、Webデータ、広告ログデータ、コールデータ、テキストデータなど、多種多様なデータを統合・加工することが可能です。環境に依存せず、様々なクラウドサービス上でデータ基盤を構築します。
多種多様な業界で実績を持つ高精度なAI予測モデルを活用し、クライアント企業に最適な予測モデルを構築します。目的別にデータの可視化・分析・顧客スコアリングを行い、AI予測結果を詳細に読み解きます。
分析結果に基づいた施策の提案から実行までをワンストップで対応いたします。広告運用やテキスト配信、当社のノウハウを活用したアウトバウンド施策など、最適なソリューションを提供します。また、効果検証やROI評価を通して改善サイクルを回し、より効果的なマーケティング戦略を策定します。