POINT1 LTV最大化
CDPに格納されたデータから顧客の好みや問い合わせ前のWeb行動を始めとした、コミュニケーターの接客効果に役立つ情報を表示。顧客カルテを用いたコンシェルジュ対応や購入予測に基づく効果的なインバウンド・アウトバウンドセールスも可能になります。
CX(顧客体験価値)向上が企業活動における重要施策と言われる中、顧客に最も近い接点として、コンタクトセンターに求められる役割も変化しています。当社は顧客データの収集・統合基盤としてCDPを活用することで、顧客一人ひとりに最適化されたコンタクトセンターの実現を構築から運用までトータル支援します。
聞かれたことに答えるだけではなく、LTV貢献、エンゲージメント向上と効率を両立できるセンターに転換したい
問い合わせ前の顧客行動がわからず、受電時に一からヒアリングをしないといけないため、顧客満足度が低下してしまう
Web閲覧データと問い合わせデータが紐づいていないため、FAQページの改善に問い合わせデータを活用できていない
CDPに格納されたデータから顧客の好みや問い合わせ前のWeb行動を始めとした、コミュニケーターの接客効果に役立つ情報を表示。顧客カルテを用いたコンシェルジュ対応や購入予測に基づく効果的なインバウンド・アウトバウンドセールスも可能になります。
データ統合によって顧客のWeb行動と問い合わせ内容を紐づけ、受電時にCDPと連携したCRMシステムに顧客のWeb行動を表示。悩みを予測し、ヒアリング事項を減らして、電話対応をスピーディーにします。
CDPに格納された情報から顧客の一連の行動がわかるため、FAQのどこがボトルネックなっているのかを可視化し、改善に繋げます。
導入・検討・開始
クライアント企業の現状お困りの課題をコンサルタントがヒアリングいたします。
要件定義
保有するデータの棚卸を行い、新規で取得すべきデータやデータの統合ルールなどを整理します。
お見積り・ご契約
要件定義に基づいたお見積りを提示し、契約を締結します。
CDP環境構築
CDPのインプリメントを行います。
CDP運用
CDP環境を活用したコンタクトセンターのオペレーションを構築・運用します。