POINT1 外部環境調査
対象テーマに関するオペレーション実績から、業界・業務を指定し、ベンチマークを実施します。外部環境調査やカスタマージャーニー分析により、コンタクトセンター高度化のトレンドや与件に基づき外部環境情報を取りまとめます。
コンタクトセンターの戦略立案をご支援します。顧客接点やオムニチャネル戦略のあり方、CX向上を実現するセンターのあるべき姿、中期的なロードマップ策定など様々な価値を提供します。
コンタクトセンターの戦略が描けない
改善の延長ではなく、改革プランを明らかにしたい
ITやソリューションの導入・活用も含めた中期的な視点で戦略を描きたい
対象テーマに関するオペレーション実績から、業界・業務を指定し、ベンチマークを実施します。外部環境調査やカスタマージャーニー分析により、コンタクトセンター高度化のトレンドや与件に基づき外部環境情報を取りまとめます。
センターの勤務者、スーパーバイザー、関係する部門の関係者からアンケートやインタビューを取得、定量情報をもとにした分析を行い、現状把握と問題/課題抽出を行います。
コンサルタントが改善機会を整理するための討議を行い改善方針を定め、目的に応じた様々なアウトプットをご提示します。コンタクトセンターのグランドデザイン、あるべき姿に向けたロードマップ、費用対効果試算、RFP作成などご要望に応じて作成物を定義します。