ACCOUNTING/HR BUSINESS PROCESS OUTSOURCING 経理・人事BPOサービス

経理・人事業務の定型業務から、経験者を活かした専門業務まで。幅広いBPOサービスの提供により、クライアント企業のコスト改善による事業成長を支援します。

ISSUEこんなお悩みありませんか

  • 課題1

    本社、間接業務の見直しや、システムリプレイスによる運営コストの改善をしたい

  • 課題2

    すでに委託している業務の見直し、専門性の高い業務をアウトソーシングしたい

  • 課題3

    自社の事業成長にあわせた組織機能や人材活用を見直したい

SERVICE MENUサービスメニュー

経理・人事業務の専門知識を活かした、業務改善、コスト改善を支援するサービスを提供します

POINT1 人事・経理BPO

経理・人事の実務経験者による、経費精算や入退社管理等の定型業務から、管理会計や制度改定等の専門業務までを提供可能

POINT2 コンサルティング

目指す変革の方向性に合わせ、業務の視点、システムの視点、データの視点、人の観点から、本当に効果のある施策の立案・実行

POINT3 人材活用

さらなる人材活用に向けたソリューション、座学・実践の両側面から施策を立案・実行

FLOW OF USEご利用までの流れ

  • アセスメント

    コンサルタントからクライアント企業の課題のヒアリングや業務調査を行います

  • 施策立案

    ヒアリング、調査結果、当社のユースケースを元に課題に適した施策の検討、立案を行います

  • 施策実行

    施策の支援・実行をします

  • 定着化

    一時的な施策にならないように、効果定着化の為に継続活動を推進します

FAQよくあるご質問

  • BPOを開始するまでのプロセスが知りたい

    BPOを開始する前にBPOの可能範囲、コスト削減額を試算する為に、対象部門・業務のアセスメントを行います。
  • コンサルティングだけの依頼は可能か

    必ずしも、BPOが前提とならないケースもございます。クライアント企業のご要望に応じて、コンサルティングのみでもご支援が可能です。
  • 人事/経理のシステムリプレイスの相談も可能か?

    システムリプレイスのご相談も可能です。システムは限定せず、クライアント企業の要望に合ったシステムの提案、及びセットアップ~運用保守をご支援いたします。
  • 他社との違い

    間接部門の定型的なオペレーション業務だけではなく、知識や経験が必要な人事/経理のBPOもご支援できる事が特徴です。BPOセンターには人事/経理の経験者が多数在籍しております。
  • リモートワークでのBPO運用

    ご要望に応じて、リモートでのBPO運用も可能です。全国の実務家を採用し、リモートでBPOを受託しているケースもございます。

RELATED SERVICES関連サービス

RELATED PAGE関連ページ

DOWNLOAD

ソリューション・サービス資料をダウンロード

サービスの詳細や活用例を知りたい方は、ソリューション・サービス資料をご覧ください。

ソリューション・サービス資料をダウンロード