"消費者の声"はどのように事業を成長させるのか?顧客起点の「ブランド戦略」と「マーケティング戦略」

オンライン

"消費者の声"はどのように事業を成長させるのか?顧客起点の「ブランド戦略」と「マーケティング戦略」

※お申し込みは終了しました

世の中に溢れる様々な「声」、どれだけ聞いていますか?

持続的な事業成長のためには、メーカー主導や仮説ベースではなく、顧客起点の戦略構築が不可欠です。
本セミナーでは、会話・チャット・口コミ・SNSなど、世の中に溢れるあらゆる声に耳を傾け、インサイトを戦略にどう落とし込むべきか、顧客企業の事業成長に伴走してきた4社それぞれの立場から解説します。

プロダクトアウトやメーカー主導の考え方から脱却したい方、競合他社との差別化を図りたい方、ブランディングやマーケティングの見直しが必要だと考えているものの、効果的な手段や進め方が分からない方は必見です!

※セミナー内容・登壇者情報は収録した2024年10月時点のものです

こんなお悩みありませんか?

  • ブランディングやマーケティング戦略の見直しを行いたい

  • 施策は行っているが、点になってしまい一貫性がない

  • 顧客起点ではなく、プロダクトアウトや仮説ベースになってしまう

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2024年11月18日(月)15:00~16:00
        11月19日(火)14:00~15:00
        11月20日(水)13:00~14:00
        11月21日(木)11:00~12:00
  • 会場

    オンライン開催(Bizibl)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにて視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    BtoC企業のプロモーション、マーケティング、ブランド推進、経営企画部門の方
  • 内容

    アジェンダ
    ・セッション1:その声をどう活用するか?生活者の声をもとに構築するブランド戦略
    ・セッション2:顧客の声をマーケ戦略へ落とし込む具体的な方法とは
  • 登壇者

    堀 好伸 氏(株式会社クロス・マーケティング インサイトコンサルティング部 シニアコンサルタント)
    生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)

    齊藤 美和子 氏(株式会社電通コンサルティング 事業推進グループ マネージャー)
    早稲田大学 政治経済学部卒。大手電機メーカーマーケティング部門にて、クリエイティブディレクション、マーケティング・コミュニケーション戦略立案、ブランド立ち上げ・育成に携わり、技術開発・商品企画から、営業・ECまでをつなぐ横断プロジェクトを経験。
    その後、外資系コンサルティングファームにて、電機・医療機器・自動車・化粧品メーカー、流通小売企業をクライアントに、マーケティング改革、事業成長戦略立案、業務プロセス改善、システム導入PM、人材教育等を支援。

    永山 博基 氏(KURO HOLDINGS株式会社 代表取締役)
    KURO HOLDINGS株式会社 代表取締役
    株式会社CHA 代表取締役
    株式会社Dリーグ 経営PMO/D.LEAGUE事業部事業部長

    2020年11月にKURO HOLDINGSを設立(13社目)デジタルマーケティングを主戦場とした事業体で拡大。
    BtoBtoCの収益改善を一番の強みとしつつ、2022年10月からDtoCの事業を立ち上げ、わずか11ヶ月で単月黒字化を達成。
    個人としては、経営の設計戦略とファイナンスに強みを持ち、様々な企業の経営代行や資本戦略にも携わる。

    野瀬 裕(株式会社ベルシステム24 デジタルCX本部 DCXセールス部 部長)
    2002年入社後、幅広い業界で営業責任者を経験。その後新規事業開発に従事。イノベーション&コミュニケーション サイエンス研究所を経て、現在はコンタクトセンターのDXを推進するソリューション企画推進部門、セールス部門の責任者。

  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション