"消費者の声"はどのように事業を成長させるのか?顧客起点の「ブランド戦略」と「マーケティング戦略」
~ オンライン
~ オンライン
ブランディングやマーケティング戦略の見直しを行いたい
施策は行っているが、点になってしまい一貫性がない
顧客起点ではなく、プロダクトアウトや仮説ベースになってしまう
主催
日時
会場
会場URL
参加費
対象
内容
登壇者
堀 好伸 氏(株式会社クロス・マーケティング インサイトコンサルティング部 シニアコンサルタント)
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)
齊藤 美和子 氏(株式会社電通コンサルティング 事業推進グループ マネージャー)
早稲田大学 政治経済学部卒。大手電機メーカーマーケティング部門にて、クリエイティブディレクション、マーケティング・コミュニケーション戦略立案、ブランド立ち上げ・育成に携わり、技術開発・商品企画から、営業・ECまでをつなぐ横断プロジェクトを経験。
その後、外資系コンサルティングファームにて、電機・医療機器・自動車・化粧品メーカー、流通小売企業をクライアントに、マーケティング改革、事業成長戦略立案、業務プロセス改善、システム導入PM、人材教育等を支援。
永山 博基 氏(KURO HOLDINGS株式会社 代表取締役)
KURO HOLDINGS株式会社 代表取締役
株式会社CHA 代表取締役
株式会社Dリーグ 経営PMO/D.LEAGUE事業部事業部長
他
2020年11月にKURO HOLDINGSを設立(13社目)デジタルマーケティングを主戦場とした事業体で拡大。
BtoBtoCの収益改善を一番の強みとしつつ、2022年10月からDtoCの事業を立ち上げ、わずか11ヶ月で単月黒字化を達成。
個人としては、経営の設計戦略とファイナンスに強みを持ち、様々な企業の経営代行や資本戦略にも携わる。
野瀬 裕(株式会社ベルシステム24 デジタルCX本部 DCXセールス部 部長)
2002年入社後、幅広い業界で営業責任者を経験。その後新規事業開発に従事。イノベーション&コミュニケーション サイエンス研究所を経て、現在はコンタクトセンターのDXを推進するソリューション企画推進部門、セールス部門の責任者。
注意事項
お問合せ先
※お申し込みは終了しました