\データで探る お客様の本音/ 真のニーズに応えるUGCマーケティング実践方法

オンライン

\データで探る お客様の本音/  真のニーズに応えるUGCマーケティング実践方法
SNSを参考に商品を選択・購入する消費者が8割を超える今、UGC(User Generated Content)の活用は企業にとって不可欠です。しかし、多くの企業がその活用に苦戦しているのが現状です。では、UGC活用に成功している企業と苦戦している企業の差は何でしょうか?

その鍵は、ソーシャルリスニングを含む包括的な顧客理解にあります。

本セミナーでは、顧客理解を含むマーケティングの世界観から実際のUGC活用事例まで、UGC活用の全体像をご紹介します。

データ分析およびマーケティング分析の専門家であるブレインパッド社と、ボイス・ノンボイス問わずお客さまの声を扱うコンタクトセンターの専門家である当社が実践しているデータからお客様の本音を探る方法とは?

こんなお悩みありませんか?

  • UGCはあるが、マーケティングに活用しきれていない

  • UGC活用をはじめたいが、ノウハウやリソースがない

  • マーケティングリサーチツールを導入したが、効果的に活用できていない

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 共催

    株式会社ブレインパッド、株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2024年11月14日(木)15:00~16:00
  • 会場

    オンライン(Zoomウェビナー)
  • 参加費

    無料
  • 対象

    マーケティング部門、SNS運用・デジタルマーケの実務責任者、担当者​の方
    ECサイトをお持ちの企業の方
    飲料、食品、ファッション、インテリア、観光などを取り扱う企業の方
  • 登壇者

    小堺 秀真 氏(株式会社ブレインパッド セールス&マーケティング カスタマーエンゲージメント リード)
    TV番組制作会社に新卒入社。放送作家、取材作家として複数の番組を担当後、IT業界に可能性を感じ、転身。株式会社サイバードでモバイルコンテンツ事業を、楽天グループ株式会社で楽天市場事業、編成部、コンテンツ事業にて デジタルマーケ、コンテンツ開発、CRM、経営企画を約8年間担当。その後、JCOM株式会社にて事業企画、新規事業開発、ゆこゆこホールディングス株式会社ではマーケティング責任者として、800万会員向けマーケティング戦略実行を担当。2022年7月よりブレインパッドにジョイン。

    金子 塁(株式会社ベルシステム24 事業開発本部 データマーケティング事業部 オペレーション1G 担当マネージャー)
    ベルシステム24に入社後、PC用デバイスやソフトウェアのカスタマーサポート業務を担当。2012年より企業SNSの運用や分析に特化したチームの実務責任者として従事。以降、大手アパレルブランド、大手コーヒーチェーンなど、100社以上のブランドのSNS業務に携わる。

  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション