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【オンデマンド配信】

@cosmeのアイスタイル社に聞く クチコミ × AI で実現する "次世代顧客分析"とは?

配信

@cosmeのアイスタイル社に聞く クチコミ × AI で実現する "次世代顧客分析"とは?

総合美容サイト「@cosme」を運営するアイスタイル社、データマーケティングの専門企業シンカー社、当社との共同開発によるAI活用の次世代クチコミ分析ツールを紹介した大好評セミナーをオンデマンド配信いたします。

※セミナー内容・登壇者情報は収録した2024年10月時点のものです



本セミナーは、ログミーBizで全文書き起こし記事を公開しています。

ぜひご覧ください!
※リンク先はログミーbizのサイトです

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顧客のクチコミをただ集めるだけで、データ化や分析ができずに放置していませんか?クチコミは感情豊かで、曖昧さや文脈に依存する非構造化データのため、多くの企業がその価値を引き出せずにいます。
本セミナーでは、総合美容サイト「@cosme」を運営するアイスタイル社の執行役員 兼 ブランド体験ユニット ユニット長 天野 博之 氏とデータビジネス開発推進本部 本部長の押野 卓也 氏をゲストにお迎えし、彼らがどのようにクチコミを「お宝データ」に変えているのかを探ります。
さらに、アイスタイル社と当社、データマーケティングの専門企業シンカーとの共同開発によるAI活用の次世代クチコミ分析ツールも紹介します。実際の@cosmeデータを用いて、その機能と技術的なポイントを詳しく解説します。ぜひご参加ください。

こんなお悩みありませんか?

  • 自社商品やサービスの評判やクチコミを競合他社と比較したい

  • お客様のトレンドを分析し、商品やサービス開発のヒントにしたい

  • お客様のインサイトを発見したい

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 共催

    株式会社シンカー、株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2024年10月28日(月)15:00~16:00
        10月29日(火)14:00~15:00
        10月30日(水)16:00~17:00
        10月31日(木)11:00~12:00
  • 会場

    オンライン(Bizibl)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにて視聴URLをお送りします。
  • 対象

    マーケティング部門、データやAI活用の検討および推進を行う部門の方
    クチコミをともなう商品やサービスを提供している企業の方
    クチコミ掲載サイト等を運営している企業の方
  • 登壇者

    天野 博之 氏(株式会社アイスタイル 執行役員 兼 ブランド体験ユニット ユニット長)
    大学卒業後、株式会社リクルート入社。事業企画、マーケティング、新規事業開発などの部署にてマネジメントを経験。その後事業会社にて事業戦略部門の責任者を経験し、2019年アイスタイル入社。2022年執行役員に就任。現在はアイスタイルのBtoB領域全体を管轄しながら@cosmeの膨大なデータを活用した新ビジネスの構築を推進中。

    押野 卓也 氏(株式会社アイスタイル データビジネス開発推進本部 本部長)
    代理店や複数の事業会社で営業およびマーケティング業務に従事した後、デルで戦略企画を担当。スマートニュースでは、データ分析を基に営業戦略や組織戦略の策定を行う。現在はアイスタイルにて、自社データを活用した新規ビジネスの構築と推進をリードしている。

    藤縄 義行 氏(株式会社シンカー 代表取締役社長)
    2005年サイバーエージェントに新卒で入社し、11年間デジタルマーケティング業務を経験。2016年に独立し、顧客データ分析のコンサルティング業務に従事した後、2017年7月シンカーを3名で創業、取締役に就任。事業責任者として様々な企業のデータマーケティングを支援した後、2023年7月に代表取締役社長に就任。

    坂宗 純治 氏(株式会社シンカー プロジェクトマネージメントグループ グループマネージャー)
    PMOとして全社の多様なプロジェクトを統括。データ活用基盤構築、生成AI活用、業務改善など幅広い案件を主導。前職での営業・エンジニア経験を活かし、アナリティクスエンジニアとしてモダンデータスタック(Snowflake、Tableau、dbt等)も駆使。顧客視点に立った革新的施策の立案・実行に注力。

    川崎 佑治(株式会社ベルシステム24 デジタル&クリエイティブ局 局長)
    国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、行政や銀行、IT業といったさまざまなクライアントのカスタマーエクスペリエンスをデザイン・実装する業務に従事。 2021年より同社で「人に寄り添ったDX」を推進、2023年から新たにセールスイネーブルメント推進も担当。各種IT系イベントに多数登壇。


  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション