LTV最大化のためのコミュニケーション戦略

ターゲットに最適化した「新規開拓」と「解約防止策」とは

公開

LTV最大化のためのコミュニケーション戦略

LTVを最大化するための具体的な手法を解説した保険業界向け売上向上セミナーをオンデマンド配信します。



今、保険業界は、少子高齢化による新規加入者の減少や若者の保険離れなど、困難に直面しています。

差別化がしづらいこの業界で、新規顧客の開拓や既存顧客の解約防止は、これまで以上に大きな問題となってくるでしょう。
その中でも特に、「顧客とのコミュニケーション」が原因で、LTV(顧客生涯価値)が最大化されていないケースが多く見受けられます。

本ウェビナーでは、ターゲットに最適化したコミュニケーション戦略を通じて、新規顧客の獲得と解約防止の具体的な方法についてご紹介します。
具体的には、顧客に最適化されたアプローチや顧客のライフステージに合わせた最適な接触ポイントの設定、効果的なフォローアップの方法など、実践的なノウハウを提供します。

業界課題を考慮した新規獲得と、顧客との関係を強化することで、LTVを最大化するための具体的な手法を身につけていただければと思います。
売上向上につなげるための新たな視点を得ることができますので、ぜひご参加ください!

こんなお悩みありませんか?

  • 顧客との接点を強化したい

  • 保険事務において、RPA、OCRの質向上に課題を感じている

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社リロクラブ、株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2024年8月29日(木)11:00~12:00
  • 会場

    オンライン(Zoom)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoom視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    保険業界に従事されている方
    顧客との接点強化にお悩みの方
    保険事務において、RPA、OCRの質向上に課題を感じている方
  • 内容

    セッション1 株式会社ベルシステム24
           AIの力で見抜く!成約するお客様とは?
    セッション2 株式会社リロクラブ 
           「解約防止」・「LTV向上」に向けた顧客接点強化策
  • 登壇者

    市村 創一郎 氏(株式会社リロクラブ 営業推進ユニット ユニットマネージャー)
    2017年に株式会社リロクラブ入社。エンタープライズ企業の顧客ロイヤリティプログラムの企画・サービス構築・プロモーションに従事。入社以来、新規法人営業担当として主に東日本の金融業界や不動産業界、エネルギー業界などのロイヤルカスタマー獲得に尽力。現在は新規法人営業部門のマネージャーを務める。

    川崎 佑治(株式会社ベルシステム24 デジタル&クリエイティブ局 局長)
    国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、行政や銀行、IT業といったさまざまなクライアントのカスタマーエクスペリエンスをデザイン・実装する業務に従事。 2021年より同社で「人に寄り添ったDX」を推進、2023年から新たにセールスイネーブルメント推進も担当。各種IT系イベントに多数登壇。

  • 注意事項

    弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション