子ども3歳まで在宅勤務が企業の努力義務になる前に知っておきたい3つのこと

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子ども3歳まで在宅勤務が企業の努力義務になる前に知っておきたい3つのこと

※お申し込みは終了しました

3歳までの子供を持つ社員が在宅勤務を選べる仕組みの導入が企業の努力義務になります。制度の開始前に押さえておきたいポイントを解説したセミナーを再配信いたします。
コンタクトセンターの在宅化にお悩みの方はぜひご参加ください。

※セミナー内容は収録した2023年9月時点の情報です。



2023年6月、厚生労働省は、3歳までの子どもを持つ社員が在宅勤務を選べる仕組みの導入を企業の努力義務とすべきとする報告書案を発表。社員は子育てと仕事の両立がしやすくなります。
しかしながら企業側には社員に在宅勤務できる環境を整えることが急務となり、不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、制度が導入される前に知っておきたいことを3つのポイントにまとめて解説いたします。
3000席導入した弊社だから分かる在宅業務の導入需要の高まりや、お客様の不安を解消してきた実績をご紹介いたします。

こんなお悩みありませんか?

  • コンタクトセンター在宅化に興味があり、他社事例を把握したい

  • 在宅運用を検討しているが、不安要素が多く在宅化に踏み切れない

  • 在宅コンタクトセンター運用を進めるためのポイントを知りたい

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2023年11月9日(木)15:00~16:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoomの視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    コンタクトセンター関連の責任者の方、および担当者の方

    ※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。

  • 内容

    国の子育て支援に対する動きと就業者の在宅勤務ニーズ
    ベルシステム24の在宅コンタクトセンター推移
    在宅コンタクトセンターを実現するBell@Homeのご紹介
    データで見る在宅業務導入メリット

  • 登壇者

    西村 直人(株式会社ベルシステム24 業務統括本部 業務統括部 サービス企画局 マネージャー)
    2006年に入社後約10年、オペレーション部門に所属し、通信業界、ソーシャルゲーム業界のカスタマーサポート業務のマネジメントを経験。
    ソーシャルゲームの業務におけるメール応対品質の改善施策などで社内表彰を3年連続受賞。その後は企画部門に配属となり、業務効率化を支援するソリューションの導入を推進。また、在宅業務推進プロジェクトのプロジェクトマネージャーとして約3000席規模の在宅業務推進を実現。

    安東 龍太(株式会社ベルシステム24 コンサルティング部 担当マネージャー)
    2016年にベルシステム24に入社後、ゲーム業界のお客様対応センターの管理者に就任。
    2018年に企画部門に異動し、チャットボットやRPAなどのITソリューション導入支援を経験。
    現在は在宅業務を含めたコンタクトセンターの高度化を推進している。

  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション
    E-mail : info@bell24news.jp

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