受注数が180%アップ、顧客の声を活きたデータに変えて、売り上げに繋げるコンタクトセンターとは?

株式会社テレビ東京ダイレクト 様

  • コンタクトセンター
  • 卸売/小売/飲食
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~お客さんの声をベルシステムの皆さんが拾って僕らに反映してくれたから上がった売り上げだと僕らは思っています~(西潟様)

INDEX 目次

  • 課題

    通販商品の受注から顧客のニーズを引き出したい

  • 導入サービス

    商品知識に基づくヒアリング力で、数の多寡だけではない隠れた顧客の声の獲得

  • 成果

    潜在的なニーズの掘り起こしに成功し、売り上げ増につながった

テレビ東京ダイレクト様は平日の午前中に放送されている「なないろ日和!」という番組を製作しています。その番組内で紹介される通販商品の受注受付をベルシステム24が長年に渡り受託してきました。番組では毎回異なる商品を紹介します。その反響から次のニーズを見極める重要なタッチポイントの役割を受注受付は担っています。今回はテレビ東京ショッピング事業部部長であり、「なないろ日和!」のプロデューサーでもある西潟様にベルシステム24がそうした役割においてどのような貢献をしてきたのか、お話を伺いました。

お話を伺った方

テレビ東京ショッピング事業部長/プロデューサー 西潟 賢二 様

取材日(2024年5月9日)時点

インタビュー動画

この事例の詳細については、ぜひ資料をダウンロードしてご確認ください

株式会社テレビ東京ダイレクト 様

企業サイト:https://www.tx-direct.co.jp/

テレビ東京ダイレクトは、テレビ東京のグループ会社として、テレビショッピング事業を展開。テレビ番組を活用し最適かつ独創的な手法で商品を紹介テレビ(テレビ東京、BSテレビ東京)媒体を中心にお客様の生活を豊かにする「わっ!」と驚くモノコト(商品とサービス)を提案しています。

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