カード会員への利用促進コールで利用率UPを実現

カード会社 様

  • コンタクトセンター
  • セールス・マーケティング
  • 金融/保険
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • 本人対話70%

  • キャンペーン参加了承50%獲得

  • 2倍の稼働実現

SUMMARY事例概要

  • 業種

    カード会社様
  • 内容

    新規入会後3ヶ月間未稼働の会員に対する利用促進アウトバウンド業務
  • 背景

    入会から3ヶ月間のカード利用の有無が、その後の会員継続率に大きな影響を与えます。カード利用の無い顧客は、ポイント制度、オンラインサービスなどの認知も低いため、サービス認知向上と初期稼働向上を実現する施策が必要でした。

PROPOSALご提案のポイント

属性や生活スタイルに合わせたメリット訴求

属性や生活スタイルに合わせたメリット訴求

キャンペーンをフックにしたオンラインサービスの経験付与

キャンペーンをフックにしたオンラインサービスの経験付与

ACTION実施内容

新規入会後3カ月間カード利用のない会員向けに、キャンペーンをフックとした稼働促進アウトバウンドを実施。利用促進キャンペーン(一定期間のカード利用でポイントを付与するキャンペーン)及びリボ登録の促進などを行いました。
  • ターゲット

    入会3ヶ月で稼働の無いすべての会員
  • 発信件数

    月間5,000件前後

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