離脱見込み客をファンに変える戦略的インバウンド

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CASE STUDY 実際のご活用例

  • 解約阻止率18.6%

  • 阻止成功顧客の継続利用率80%

SUMMARY事例概要

  • 業種

    インターネットサービスプロバイダ様
  • 内容

    クライアントのカスタマーセンターに解約の申し入れがあったお客様に対するリテンションの実施
  • 背景

    毎月一定数の解約が発生しながらも、解約の申し出に対する理由の聴取や引き留めがなく、解約受付処理を行なうのみという状況でした。

PROPOSALご提案のポイント

解約阻止に特化した専門チームの編成

解約阻止に特化した専門チームの編成

お客様の解約理由の収集と分析によるタイプ別アプローチの実施

お客様の解約理由の収集と分析によるタイプ別アプローチの実施

ACTION実施内容

解約申し出の顧客に対し、理由を聴取。解約阻止成功ケースと合わせて蓄積・分析のうえ、引き留めオファーを設計。解約理由別に的確な提案のできる「解約阻止提案トーク集」を作成しました。

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