事務機能集約によるコスト削減と営業力強化

医療機器メーカー 様

  • コンタクトセンター
  • バックオフィス
  • 医療・健康関連ソリューション
  • メーカー
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • 運用コスト15%削減

  • 事務負担軽減による営業力強化

SUMMARY事例概要

  • 業種

    医療機器メーカー様
  • 内容

    病院・卸業者からの電話注文対応及び事務作業をコンタクトセンターへ集約
  • 背景

    営業所の営業担当と事務員が、消耗品発注の事務作業を本業との兼務で対応しており、非効率となっていました。

ACTION実施内容

各営業所で個別に行っていた電話での受注業務を、コンタクトセンターに一括集約しました。本業ではない事務作業に忙殺されていた状態を改善、受注から発注、請求と支払のための作業から手を離すことができたことで、営業力の強化とともに、運用コストの削減を実現しました。

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