分析+分業の徹底で効果UP。税金納付促進のアウトソーシング

官公庁 様

  • コンタクトセンター
  • 官公庁/自治体/教育
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • コンタクト率 月間2~8%UP

  • すべての月での税収入0.4~3.3%UP

  • 重大なミス発生0件

SUMMARY事例概要

  • 業種

    官公庁様
  • 内容

    税金滞納者に対する税金促進業務
  • 背景

    期間内にミスの起こらない環境を構築、税収の向上を図ることが目的。毎年度、入札によりベンダー選定を実施している業務であり、他ベンダーを上回る成果創出が課題でした。

PROPOSALご提案のポイント

納税滞納者とコンタクトが取れる体制構築

納税滞納者とコンタクトが取れる体制構築

発信工程の前処理・後処理の短縮施策を実施

発信工程の前処理・後処理の短縮施策を実施

ミスが起こらないプロセスと体制の構築

ミスが起こらないプロセスと体制の構築

ACTION実施内容

他ベンダーを上回る成果創出の為、3つの施策を実施

(1)納税滞納者とコンタクトが取れる体制構築

⇒各地域の世帯数に応じて、コンタクトを取りやすい時間帯の傾向を発見

(2)新人コミュニケーターでも高い生産性が出る体制構築

⇒各種施策により、発信工程の前処理・後処理の短縮を実行

改善施策

1.前処理はコミュニケーターではなく、SVの役割として実施
2.後処理は単語登録機能の活用

(3)ミスが起こらない体制構築

⇒リストを細分化し、難易度の高いリストは高スキルコミュニケーターが発信し、難易度の低いリストは、新人コミュニケーターが発信

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