キャンペーン用DMのコンバージョンを上げる戦略的アウトバウンド

総合情報サイトA社 様

  • コンタクトセンター
  • サービス/インフラ
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • 対リスト了承獲得率9%

  • 獲得件数35,000店以上

SUMMARY事例概要

  • 業種

    総合情報サイトA社様
  • 内容

    飲食店向けに送付したキャンペーンDMのフォローとして、アウトバウンド業務を実施
  • 背景

    これまで行っていた訪問営業によるフェムトセル(小規模無線基地局)設置のためのアプローチは効率が悪く、コストも増加していたことから、テレマーケティングの活用を検討していました。

PROPOSALご提案のポイント

コンタクト率UPのために初回にキーマンリサーチ、2回目にアポイントという段階的コールをご提案

コンタクト率UPのために初回にキーマンリサーチ、2回目にアポイントという段階的コールをご提案

拒否理由を分析し、設置了承の確率を高めるコミュニケーション改善サイクルをご提案

拒否理由を分析し、設置了承の確率を高めるコミュニケーション改善サイクルをご提案

ACTION実施内容

DM送付後に架電を行い、フェムトセル設置や特典を訴求。コンタクト率を上げる為に、1回目のコールで決裁者のお名前や都合の良い時間帯をヒアリング、2回目以降のコールはピンポイントの時間帯での架電を実行。特典に関しては、対話者が具体的なイメージができるよう、トークを展開し獲得率の向上を図りました。設置了承店舗には必要事項をヒアリングし、A社様に情報をフィードバックしました。

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