問合せチャネル増設により受付窓口のコスト削減とCS向上を実現

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CASE STUDY 実際のご活用例

  • キャッチ率13%向上

  • キャッチ率向上による業務工数35%削減

  • 業務委託費50%圧縮

SUMMARY事例概要

  • 業種

    大手電機メーカー様
  • 内容

    製品の修理問い合わせ・受付窓口
  • 背景

    修理品の対応チャネルが電話のみであり、非効率的な状況になっていた中、コスト削減を実現しながら顧客満足度を維持する提案が求められていました。

PROPOSALご提案のポイント

メールとSMSなど、顧客対応チャネルを増加することで、顧客キャッチ率を向上

メールとSMSなど、顧客対応チャネルを増加することで、顧客キャッチ率を向上

対応にかかる期間を短縮することで、コスト削減と顧客満足度向上を両立

対応にかかる期間を短縮することで、コスト削減と顧客満足度向上を両立

ACTION実施内容

電話対応に加え、メールとSMSを利用し、顧客キャッチ率を向上。人海戦術のために必要となっていた管理費の削減を行うなど、全体的なコスト削減の実現にもアプローチしました。

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