顧客タイプ別に課題解決型トークを展開。コンバージョン率向上

化粧品メーカー 様

  • コンタクトセンター
  • メーカー
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • コンバージョン率5%UP

    3%→8%

  • 平均購入単価1,000円 UP

  • 有効対話率55%~65%

SUMMARY事例概要

  • 業種

    化粧品メーカー様
  • 内容

    本商品購入促進のためのアウトバウンド業務
  • 背景

    既存顧客への引上げ施策は、同梱物/メール/季刊誌などでフォローを実施していましたが、トライアル商品購入客から本商品購入への引き上げと売上UP、及び継続購入率の向上のため、費用対効果の高い、新たな施策の検討が必要でした。

PROPOSALご提案のポイント

顧客タイプ別コミュニケーションのトライアル

顧客タイプ別コミュニケーションのトライアル

顧客の課題を解決するトークフローの開発

顧客の課題を解決するトークフローの開発

ACTION実施内容

分析の結果、お客様がこれまで成果を得られなかった要因が、電話で一方的に用件を伝える『案内型トーク』にあったことが判明。そこで新たに、お客様の悩みに対してカウンセリング要素を盛込んだ『課題解決型トーク』のスクリプトとツールを構築。コミュニケーターへソリューション営業研修を行い、効果的なタイミングにて実施しました。また、顧客の様々な声やアウトバウンド実施のコミュニケーターの声を収集、クライアントへ報告しました。
  • ターゲット

    40~60代女性のトライアルセット購入顧客
  • 発信件数

    2,000件~7,000件/月

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