200万人規模の大型キャンペーン事務局業務をフルフィルメント

飲料メーカー 様

  • コンタクトセンター
  • バックオフィス
  • メーカー
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CASE STUDY 実際のご活用例

  • 期間中を通じて応答率98%以上を維持

  • 3商品×11広告チャネル 33パターン 顧客情報の獲得

SUMMARY事例概要

  • 業種

    飲料メーカー様
  • 内容

    4ヶ月間のキャンペーン事務局運営
  • 背景

    のべ200万人規模のレスポンスがあると思われる大型キャンペーンを実施するにあたり、プロモーション/問い合わせ対応/応募受付/当選者抽出/賞品発送といった各種作業を、広告代理店とメーカーのみで対応することは困難だと考えられていました。

PROPOSALご提案のポイント

プロモーション計画に合わせ期間中の入電予測を立て、更に繁閑差を考慮した運用体制を構築

プロモーション計画に合わせ期間中の入電予測を立て、更に繁閑差を考慮した運用体制を構築

応募者データを広告チャネル別及び商品別に分類し、消費者の属性とニーズの分析を実施

応募者データを広告チャネル別及び商品別に分類し、消費者の属性とニーズの分析を実施

ACTION実施内容

TV・新聞・店頭・Webなど11チャネルにわたるプロモーションを受け、応募から賞品受領に関するまでの電話での問い合わせ窓口を設立。キャンペーン実施中は、ハガキ管理からチェック・入力・集計、当選者の抽出とリスト作成、賞品の案内状作成から梱包・発送までを担当しました。

事務局ステータス

  • ボリューム

    のべ応募件数2,000,000件
  • 窓口体制

    閑散期/1ブース ・ 繁忙期/10ブース

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