感動ポイント
私たちがお願いしている改善提案によって実現されるお問い合わせコールの削減は、ベルシステム24様にとっては売上の減少でもあるんです。それにも関わらず私たちの方針をきちんと理解し、積極的に改善提案をしていただけるという姿勢に驚かされる一方で、とても心強く感じています。だからこそ、ベルシステム24の皆さんとは、単なる業務上の関係ではなく、同じ目標を目指すパートナーあるいは仲間だという意識で、お客様満足の向上に一丸となって取り組めているのだと思います。
CSに対するポリシーである「+1」のビジョンの実現
継続的なお客様満足度の向上
お客様の利便性を高めることで問い合わせ数を削減
改善提案を毎週実施し、2年間で100件を超える改善策を提案
コンタクトセンターの問い合わせ数の削減に貢献
HDI-Japanによるコンタクトセンター格付け調査において三つ星を取得
売り上げ増加の中でも問い合わせ削減を達成
私たちがお願いしている改善提案によって実現されるお問い合わせコールの削減は、ベルシステム24様にとっては売上の減少でもあるんです。それにも関わらず私たちの方針をきちんと理解し、積極的に改善提案をしていただけるという姿勢に驚かされる一方で、とても心強く感じています。だからこそ、ベルシステム24の皆さんとは、単なる業務上の関係ではなく、同じ目標を目指すパートナーあるいは仲間だという意識で、お客様満足の向上に一丸となって取り組めているのだと思います。
「お客様のために進化する」という企業理念のもと、あらゆる仕事場のお客様に必要なモノやサービスを「今日お届け」しているアスクル株式会社様。近年は、企業向けサービスだけでなく、一般消費者向け通販「LOHACO」(ロハコ)を展開されるなど、様々な分野で新しい取り組みを続けられています。さらにCSの領域においては、お客様のための「+1」というビジョンを掲げ、企業全体としてのCS領域での進化にも積極的に取り組まれています。
―「+1」とは
1本の電話をきっかけに、一人でも多くのお客様にアスクルのファンになっていただき、アスクルサービスの付加価値を高めていきたいという考え方です。マニュアルに沿った案内のみで完結するのではなく、お客様の潜在ニーズを探し出してココロに残る対応を行うことを大切にしています。