お話を伺った方
お客さまセンターインフォメーショングループ グループ長/古賀 博文 様
お客さまセンター 次長/渕上 竹司 様
取材日(2024年9月19日)時点
課題
お問い合わせ対応において、お客様の期待を越える応対、「感動品質」を実現したい
導入サービス
応対を可視化するデータ活用、その結果を活かした各種ユニークな研修、その両面による応対品質向上
成果
BBIQ総合窓口、BBIQテクニカルサポート窓口、QTモバイルサポート窓口の3部門において、HDIのクオリティ格付けで三つ星を獲得
QTnet様は九電グループの通信事業者であり、九州の自治体・企業向けに通信回線サービスやICTに関するソリューションサービス、ご家庭向けに光インターネットサービスや格安スマホサービス(MVNO)など、通信に関わる幅広いサービスを提供されています。企業ミッションに掲げている「情報通信が持つ可能性を追求し、暮らしに、ビジネスに、“感動品質”をお届けする。」の言葉通り「感動品質」をキーワードにお客様サポートも品質にこだわった対応を目指してこられました。
ベルシステム24はそうしたQTnet様のお客様対応を1990年代より受託してきました。特に「感動品質」が掲げられてからは、データ活用、研修など様々な面でQTnet様をサポートするようになっています。
そうした取り組みの結果、2024年にはHDIにおいて3部門で三つ星を獲得するという快挙も成し遂げました。今回はQTnet様の「感動品質」を目指す取り組み、そこにベルシステム24がどのように伴走したか、お話を伺いました。
お客さまセンターインフォメーショングループ グループ長/古賀 博文 様
お客さまセンター 次長/渕上 竹司 様
取材日(2024年9月19日)時点
株式会社QTnet 様
企業サイト:https://www.qtnet.co.jp/
九州を拠点とし、『お客さま原点』の考えのもと、地域のみなさまの暮らしが豊かに光り輝くよう、さまざまな情報通信サービスを提供しています。
事業内容 : 電気通信事業〔BBIQ(光インターネット)、QTモバイル(スマートフォンサービス)、QTPRO(法人向け)〕、eスポーツ事業、広告事業など