データとヒトの両面から応対品質を向上しお客さまの期待の一歩先を目指す 「感動品質」を実現する!

株式会社QTnet 様

  • コンタクトセンター
  • データ活用・クラウドサービス
  • ソフトウェア/通信
背景画像 背景画像SP
Xでシェアする Facebookでシェアする Lineでシェアする URLをコピーする

~3窓口同時で取得できたことは、私をはじめ、スタッフ一同、またベルシステムのスタッフさんも含めてそれは大変な喜びでございました~(渕上様)


INDEX 目次

  • 課題

    お問い合わせ対応において、お客様の期待を越える応対、「感動品質」を実現したい

  • 導入サービス

    応対を可視化するデータ活用、その結果を活かした各種ユニークな研修、その両面による応対品質向上

  • 成果

    BBIQ総合窓口、BBIQテクニカルサポート窓口、QTモバイルサポート窓口の3部門において、HDIのクオリティ格付けで三つ星を獲得

QTnet様は九電グループの通信事業者であり、九州の自治体・企業向けに通信回線サービスやICTに関するソリューションサービス、ご家庭向けに光インターネットサービスや格安スマホサービス(MVNO)など、通信に関わる幅広いサービスを提供されています。企業ミッションに掲げている「情報通信が持つ可能性を追求し、暮らしに、ビジネスに、“感動品質”をお届けする。」の言葉通り「感動品質」をキーワードにお客様サポートも品質にこだわった対応を目指してこられました。
ベルシステム24はそうしたQTnet様のお客様対応を1990年代より受託してきました。特に「感動品質」が掲げられてからは、データ活用、研修など様々な面でQTnet様をサポートするようになっています。
そうした取り組みの結果、2024年にはHDIにおいて3部門で三つ星を獲得するという快挙も成し遂げました。今回はQTnet様の「感動品質」を目指す取り組み、そこにベルシステム24がどのように伴走したか、お話を伺いました。

お話を伺った方

お客さまセンターインフォメーショングループ グループ長/古賀 博文 様
お客さまセンター 次長/渕上 竹司 様

取材日(2024年9月19日)時点

インタビュー動画

この事例の詳細については、ぜひ資料をダウンロードしてご確認ください

株式会社QTnet 様

企業サイト:https://www.qtnet.co.jp/

九州を拠点とし、『お客さま原点』の考えのもと、地域のみなさまの暮らしが豊かに光り輝くよう、さまざまな情報通信サービスを提供しています。
事業内容 : 電気通信事業〔BBIQ(光インターネット)、QTモバイル(スマートフォンサービス)、QTPRO(法人向け)〕、eスポーツ事業、広告事業など

CASE LIST関連する導入事例

「データ活用・クラウドサービス」のその他の事例

「コンタクトセンター」のその他の事例

RELATED SERVICES関連サービス