【PBXの基本的な機能】
1.内線通話
同じPBXに収容されている電話機同士で内線通話を可能にする。
2.モニタリング
同じPBXに収容されている電話機の通話のモニタリングを行う。
3.内線転送
通話中の通信を、同じPBXに収容されている内線電話機に転送する。
4.ACD機能
PBXに着信したコール(呼)を、設定した条件をもとにコミュニケーターに振分ける。
5.待ち呼(待機呼)
PBXに着信したが、応答可能なコミュニケーターがいなかった場合、PBX内でACD(Automatic Call Distribution=自動着信呼分配装置)の機能により、一旦保留にすることが可能。この保留にされているコール(呼)を待ち呼と呼びます。
6.レポート機能
受信時の通話時間、後処理時間、応答件数、応答率、呼損件数や発信時の通話時間、発信件数、通話料金などのレポートを出力する。